DIARY

かばんが重いと・・・

たくさん歩くことになる。

今日は Mac PowerbookちゃんとLacieのハードドライブと、大学で教える資料等背負って編集→大学→表参道。

表参道へは、沖縄に一緒に行ったこともある、Steve先生の展示会があったから行ったのだが、場所を度忘れ。

去年も行ってたので、だいたいこの辺だった…。っと分かっていたのに…。多分2回は通り過ぎてたと思う。

暑いし、重いし、気分悪くなってくるし…。

場所が分かりそうな関係者に電話してもつながらない

表参道の2ブロックぐらいをぐるぐる回って実に30分ぐらい経ってしまった。

いい加減に帰ろうと思ったとき、”Are you looking for the place?”(場所探してるの?)っていう声が聞こえて、振り返ると大学の生徒!

もう「はいっ!」即座に答えたよ!

3メートルも離れてないよ!っと言われちょっと唖然。今さっき歩いた道をちょっと入ったところにあった。

暑くて半分フラフラしてた上に、講義が終わったばかりで生徒があふれていて熱気がむんむん。

落ち着いてみる余裕もなく出てきてしまった。

そして背中は汗でぐっちょり

いい運動にはなりましたよ。