DIARY

MY デスク

今日も暑かった。

それなのにクーラーも付けずに、お引っ越し作業?

フリーになって一番良い点はお家で作業ができること。

なのですが、実家というのはなかなか落ち着くようで落ち着かず、冷蔵庫からお菓子を探し出したり、部屋を片付けたり、ベットでゴロンっとしてしまったり、何かと気が散ってしまう。

もちろんKEN & YUKIと同じ部屋でワイワイやってるわけだから余計集中するのが大変。

自分の部屋で作業をするのが一番だけど、インターネットが引っ張って来れないし(もちろん10mぐらいのケーブル張ればそれで済むけど)今の季節エアコンないと死亡しそうだし…。

ただ、リビングに書類で埋もれてたオフィスデスクがあるのでそこに引っ越しをした訳です。

デスクの書類を私が使っていた机(むか〜し使っていたダイニングテーブル)に移動させて、私の物を移動させて…。クーラー付けないでやる作業ではないと思いますが、実際付けずに汗を流しながらのお引っ越し。

長いLANケーブルを買うの忘れたのでリビングをケーブルが横切っていて、どこか行くたびにケーブルをまたぐ運動をしなくてはならないのですが、17inchのMacBookチャンとVaioチャンを並べて作業出来るし、満足です!

これからこれで仕事がはかどらないと意味がないのだが…。今日のところはいい感じに作業が出来ました。