DIARY

頑張っちゃう人間

3ヶ月ぶりのマッサージ。よく考えると今年は美容院に行くことの方が多いみたい。

だからと言って、この3ヶ月間マッサージを必要としてなかったわけじゃないし、カチコチになっていたけど、頑張っていました。

今日先生と話してたら、ライオンはシマウマを追いかけていても、自分が疲れたらあきらめるそうです。

中には、途中で眠くなったら寝ちゃうライオンもいるそうです。

そう、彼らは本能的に頑張るのではなく、自分の身体が訴えることに素直に対応しているってことのようです。

もちろん人間は眠いから寝る。なんて社会的にもできないのが事実だし、脳が頑張れる〜っと言い聞かせ続けて過労死しちゃう人とかいるんでしょうけど、ある程度は疲れたら休まないと、ダメだよ〜。って言われちゃった。

うん。ま、頭では分かってますけどね。どうしても頑張っちゃいます!(笑)