DIARY

皆のヘルプデスク

今日の大学は期末試験に入っているので、だいぶ静かでした。

これをチャンスに、編集作業を行おうと、家からパソコンと外付けハードを持参したのですが…

私のボスにあたる、コミュニケーション学科のヘッド、ロンちゃんのために、あまり使ったことのない音楽編集ソフトの解説をしてました。

しかも、それが宗教学の先生が趣味で作っている音楽で、数時間後、彼も現れて、去ることも出来ず…。

もちろん生徒は生徒で質問だのなんだのあったりで、結局ほとんど進まなかった〜。

でも宗教学の先生に、

“Do you drink coffee?”「ヒロコはコーヒー飲む?」っと聞かれ、

“Not really”「あまり飲まない」っと答えたら、

“I’ll buy you green tea some times” 「今度Green Teaを買って来るね!」っと言われた。

ちょっと、びっくり。