DIARY

宮崎から


編集しております。

これをアップしたらもう寝なきゃ〜。羽田までの車の中と、宮崎までの飛行機、そしてお昼寝もしたけど寝む〜い。

宮崎は暖かかったけど、夜はさむ〜い。

朝ご飯はおばあちゃんちで鯛の尾頭付き塩焼き!ご飯もた〜んと食べて、郵便局へ。

実は今回のミッションは、おばあちゃんが私のために作ってくれた私名義の口座の色んな手続き。通帳とキャッシュカードの再発行やらなんやらだったんだけど、ま、沢山書類を書かされた。

でも、宮崎の中央郵便局はた〜くさんお客さんいて、スタッフは素早く丁寧に対応する、エネルギーにあふれた所だった。それにあの優しい、宮崎弁も素敵。

なかなか面白い経験だった。

そして次に素敵な話は、ラッキーなことに泊まっているコッテッジがメンテナンスで電気を止めていたお詫びとしてシーガイヤの中の温泉パスポートをもらっちゃったこと。

それで露天風呂にしっかり入って温まってきたので身体はポカポカ。

あ、そして忘れそうになったけど、飛行機からの富士山がきれいだった!

羽田からも既にはっきり見えてたけど、雲の上からの富士山は素敵でした!