DIARY

宮崎のイルミネーション


今日は一日レンタカーで市内を飛び出して、綾町へは、おばあちゃまの「山」へ。

桜や梅や木を沢山植えているんだけど、今は冬だから葉っぱをつけてる木々はなく、その代わりコケがいっぱい生えてた!それがあまりにも可愛くてはがしてもって帰ってきた。

何の動物かわからないけど、足跡も残ってた。いのししとかシカなのかな?

そしてそこから、おばあちゃんが「有名だ」という川南町のイルミネーションを見に。

場所も良く分からず町へ行くと、広場(トロントロン広場だそうです)が沢山のツリーで飾られてるのを発見。車を降りて手作りツリー?!がキラキラ輝いてました。広場のわきにはイか焼きや揚げダコの屋台も!!!かなり不思議な感じでした!

夜も遅くなるといけないと市内に向かおうとしたら、真っ暗闇の中に激しく輝く建物が。クルマも続々そっちに向かっている。私たちも引き返して行くと、そこは個人の家!

一軒家を電気で覆った感じ。めちゃくちゃ可愛いけどハンパなクすごい。サンタさんの大きな風船のお人形だとか、風船のペンギンさんとかもあったり、こりゃ言葉では表せない勢い。

本当びっくりだわ。

今調べると、川南のイルミネーションはやはり「有名」らしい。
http://www.kumaya.jp/atikoti80.html

もし宮崎に来る事があったら是非チェック。こりゃ東京では見れない迫力でっせ!