DIARY, Huntsville (Alabama), Pregnancy

一人で出来るもん

この間ランスがアトランタ行った時にもう2脚IKEAから椅子を買った。

来月はベイビーも産まれて来るけど、Yuki, Ken, そしてランスのママのキャシーとパパのケビンさんも来るので、少なくても椅子が5脚は必要になるので…。

今朝も雨で寒くて散歩に行けなかったから、ちょっと運動に?っと一人で椅子を組み立てる事にした。

電動ドリルの使い方も分かるし、準備満タンのつもりだったけど、ネジが六角形のもので、ドリルに付属しているのではなかったから、押し入れからランスのツールを引っぱり出し、箱を開けたら、逆さだったらしく、全て出てきてしまった(汗)

結局元に戻すだけで30分ぐらいかかり、その間、姿勢が良くなかったのか、ベイビーはお腹を蹴りまくり。

こんなじゃ出来ないよ〜っと思いながらも、ここでランスの力を借りたくない(笑)と思い、やっとこさ六角形の合うパーツを見つけた。

一度ランスと一緒に組み立てた椅子だから、すぐにやり方は分かった。
力入れてネジを締める度にベイビーがムギューっとお腹を押すから痛かったけど、
手伝っているつもりなのかな?それともお腹が狭くなって苦しかったのかな?

何はともあれ無事に2脚作れた!

ランスも帰ってきて良く出来てる!っと言ってくれたので満足(笑)

今ある椅子に比べて色白(笑)
夕方のお散歩。なんだかすっきりしない天気。
夜は麻婆ナスと大根、ツナ、コーンのサラダ。