DIARY

「人生格好良く」が一番!

健康のためにタバコを吸っていたYashiroさんがタバコをやめたんですって!

しかもやめてからもう一ヶ月。

ベトナム戦争から湾岸戦争に今でも機材を直したり、パーツを作っちゃったりのちょ〜ベテランのカメラマンのヤッシーは「タバコをやめたら病気になる」と言ってたほど。

でも、ついに健康のことを考えたのかと思いきや、この年になって煙に包まれた小さな「喫煙室」に入ってタバコを吸うのがかっこ悪いから!って理由でやめたそう。

さすがYashiroさん。

しかも奥様には何も言わず自分でそう決めたんですって。

だから、奥様がきれいな灰皿見て、どこで吸ってるの?って聞いたぐらい。

さすがにキザというかなんというか…

でも、さすがのYashiroさんもニコチンにきっぱりお別れできたわけでは無いようで、禁煙ガムを1日4つ食べてるそうですが、なんともかっこいいヤッシーです。