DIARY

スーツケース


もう後5日で出発だ〜。

日本帰って来ても翌日から撮影の仕事が入っているから、ルンバは3週間お休みしないとならない。

エウリ先生に私の片言のスペイン語で、来週からアメリカに行ってその後仕事があるから3回休むと伝えたら、アメリカはどこ行くの?っと聞かれ、LAと答えたら、友達が沢山いるんだって、しかも皆ダンサーで教えてるんだって。

LAでダンスをする!っという手もあったか!っとちょっとエキサイティングしちゃったけど、いやいや、今回は大学ツアーですからね。

なんでもかんでもやるのは無理です。っと自分に言い聞かせているところです。

それから、今日は機内持ち込み可能なスーツケース購入。

一昨年だっけ?カッシーノのパフォーマンスで愛媛に行った時、「小さな」スーツケースを購入するつもりがかなり大きめのスーツケースを買ってしまった。国内2泊の旅行だと言うのに…。この前の3泊の韓国もそのスーツケースで…。

で、今回の9泊の旅は機内持ち込み可能な小さな小さなスーツケース。

ちょ〜限られたものしか持っていけない 最悪。

それならなんで機内用を購入したかと言うと、預けると荷物一つあたり15ドルかかるんだって〜。しかもトランジットとかでなくなったり、荷物を待って乗り遅れたら(キューバ行くときヒューストンで乗り遅れた過去あり)大変ですから…。

そんなわけで、この写真、今日渋谷の東急ハンズで1時間以上悩んで購入したキュートな赤のスーツケースに黄緑ちゃんが、四国旅行の時に買ったスーツケース。そしてグリンちゃんです。