DIARY

プリゴジ・パワー


私の周りにはエネルギッシュな女性がいっぱいだが、彼女の実践力とパワーは格別だと思う。

大学時代にインターンをした英字フリーペーパーの会社で、出会い、一緒に記者会見に行ったり、街頭インタビューをした。

ゴジラ松井が大好きで、自分をプリンセスゴジラ(プリゴジ)と呼び、松井と結婚するっと言ってて、とにかく変わった人だな〜っと思ったけど、なんか波長が合って、大変な街頭インタビューという仕事もすごく楽しかった。とにかくパワフルで、彼女と一緒にいるだけで、大変勉強になったし…。

インターンを終えてからも彼女とは連絡を取り合って時々会ったりしてたのだが、去年暮れに本を出すと言うことで、原稿を見せてもらい、この本を書くにあたって大変な思いをした。という話を聞かせてくれた。

その本は無事に出版され、今日はプリゴジの地元の草加市で出版記念パーティーが行われた。

1時間半かけて行ったそのパーティーは草加市長や市議会委員や観光局会長やら、披露宴みたいなパーティーで、ジーンズで行った私はかなり浮いてた。

それはともかく、一人で、情熱とエネルギーでここまでやれるってスゴイ。

本当にスゴイと思う。

そんなわけで、神田幸絵嬢の本は、アマゾンでも購入できます!
居酒屋じゃしゃべらない野球の裏
http://www.amazon.co.jp/gp/product/428605604X/ref=sib_rdr_dp