DIARY

入選おめでとう!


今朝大学から電話が…まさか学期末テストが今日だったのでは?

っとかなり不安になったが、電話に出たらロンちゃん(っと言っても学部長です)だった。

しかも、第一声が「メール読んだ?」って…。

何かと思ったら、なんと、去年必死に編集をした”You can call me Nikkie”というドキュメンタリーが、Asian American International Film Festivalに入選して、7月にニューヨークで上映されるんですって!

去年の今頃のブログエントリーを見れば…っと思って、去年のブログを探してみましたが、ちゃんと書いてないな〜。全く。
http://blog.goo.ne.jp/salsahiroks/d/20080311

3日間で撮影、編集を行うプロジェクトだったのだが、撮影対象が夜中活動している人だったので、編集の時点で多くの生徒はダウンしてしまい、撮影に一切関わってなかった私が一応、先生でもあるので?生徒達をひっぱって編集しました。

そんな思い出のある作品でもあるので、やっぱりうれしい!

アメリカからの学生も多く参加してたから、彼らにちゃんと、このニュースが伝わると良いけど…。

それに、これでNY行けたら素敵よね〜!

まだ夏学期はあるけど、ちょうど終わる頃だから、もしかしたら大学を代表して行けるかも?

生徒と一緒に作った作品がNYの映画祭で上映されるなんて、本当夢にも思ってなかったわ〜!

がんばった生徒に感謝です!