DIARY

Preference File を捨てましょう!

今日は久々の字幕編集だったわ。

今日中に終わらせられる?ってクライアントから連絡があったもんで、大変大忙しでした。

最初、FCPのバグに悩まされ、かなり焦った。

あまりに急いでたもんで、

別の編集者に電話したけど、あっさりPreference Fileを捨てた?っと聞かれ、ふと思い出しました。

パニックで思いつきもしなかったけど、バグを直す救済策はPref Fileを捨てる事。

もちろん、捨てたら、ちゃんと動くようになりました。

その結果、終わらないと思ったけど、6時に終えて、7時前にバイク便でピックアップも完了。

それにしても、焦るのはいけませんね。

そして、定期的にPreference Fileは捨てないとね。