Travel

都井岬

レンタカー(ホンダのオデッセー)借りて、おばあちゃん、おばちゃん、おじいちゃんと六人で宮崎市内から南へ、都井岬まで行ってきました。

とにかく暑かった。そして晴れにも関わらず、黄砂で水平線すら見えなかったけど、海はきれいだった?。水が透き通ってるし、浜辺の砂も明るい色。

サーファーはちらほらいたけど、人は少なく、もちろん渋滞もなかった(笑)

都井岬では丘を登って、野生の馬も近くで見れた。車からは野生のサルも見たけど、ちょっと怖かった。

帰りは鬼の洗濯岩へも…。波が岩を浸食して洗濯板みたいに岩が段々になっているのだが、本当に岩がもろくなって、YUKIなんて手で崩してたんですけど…。ひどい!

何はともあれ、宮崎もなかなか素敵ですよ?。