Travel

飯山、特に田植えをした鍋倉高原ではほとんどsoftbankの電波が届かないのだが、バッテリーの調子も悪くて、電源が入らない状態で…、結局iPhoneからwordpressへの写真と日記のアップが出来なかった。

それはともかく、今年も田植えに参加。

金曜日のパーティーのおかげで完全つぶれた状態で長野県飯山市へ入り、お酒が残ったまま?!田植え。

今年で二回目となる田植え。ちょっと慣れたのか?スピードアップした感じ。

地元の方との交流会でも顔見知りの人が多くなり、すっかり馴染んで、ここでも地酒の北光をたくさん飲んだ!

そんなわけで今朝も寝坊して、朝食をスキップしたため、朝から怒られたりなんだりだったけど、今日のアクティビティーは、アスパラ狩り、高橋まゆみ人形館、紙すき体験、そして、そばを頂いて、名古屋から飯山に移り住んだ笠木さんの畑を見に行った。

いや〜、今週も本当に盛りだくさんな週末でした!