DIARY

後継者?

iPhone4の誕生も今日の一大ニュースですが(でも噂と同じだったね)

今日は後継者を見つけられたことが私としてかなりのビックで、ほっとした瞬間でした。

8月終わりから日本を離れると言うことは、学校で教える事もできないし、バージンで編集作業をすることもしばらくお休み。

ま、バージンはどうにかなるにしても、英語で映像制作の授業を教える人を捜すのはなかなか難しい。

しかも、スケジュールが月水金の10時から11時20分って決まってるとなおさら…。

2週間ほど前TEDxの打ち上げパーティーの時に知り合ったオーストラリア人のディレクター/編集/ミュージシャンのポールさんはとても良い感じの人だったけど、あまり長く話す事も出来ず(というか私があにーのパーティーに行ったので)私からもし連絡がなければ連絡して下さい。という勢いで会話を終わらせてしまった。

昨日その彼から講師の仕事に非常に興味があるとメールが。早速返事を書いた。

そして今日、大学に行くとロンちゃん(元私の恩師/今の上司)が、跡継ぎの人は見つかったの?っと焦った様子。何しろ来学期の授業登録が来週から始まるそうで、キャンセルするなら今のうちだということ…。

ポールの話はしたけど、私も彼がどこまでできて、どうなのかも分からず…。

そして3時間の授業の後、Paulさんから略歴のメールと、今日Pink Cowにいる。というメールがあった。

早速Pink Cowに行ってPaulさんに会い、話を聞くと、かなり経験豊富な方で…、オーストラリアの制作会社とノルウェーでも映像そして音楽制作を行ってたらしい。そして奥様の仕事の関係で日本へ。

これは、きっとめったにない人材。だって、制作をやってる人で教えられる人なんていないし…。

さらに、授業方針なども私の考えと一致しているから私としてもすごくうれしい。

大学が最終的に判断を下すので、どうなるかはわからないけど、とりあえず私としては、彼が引き継いでくれるとすごくうれしい。

というか、彼の授業とってみたいな〜(笑)