Dance

無事舞ってきました〜

最後の最後のリハーサル?開演前のステージで・・・
最後の最後のリハーサル?開演前のステージで・・・
わたしゃ、うぐいす。ぬしはウメ〜♪
わたしゃ、うぐいす。ぬしはウメ〜♪

いや〜、本当無事終わりました。

昨日の舞台でのリハーサルでかなり滑べりそうだったから、今日はかなり踏ん張った。

あと、袖にちょっと扇子が引っかかったけど、派手に間違えたわけでもなかったし、今思えばとにかく無事に終わったので良かった。

初めておしろい塗って、化粧して(舞台用のね)、あんな大舞台で千人ほど前で踊るなんて初めてだから・・・。でも、昨日ほど緊張せずに踊れた。

スポットライトがまぶしく、観客席が全く見えなかったのが良かったのかも(笑)

それにしても、おばあちゃんのパワーがすごい。

昨日もリハーサルで動きまくって人の準備から何からかにまでして、今日だって着付けに、何に・・・。

それで自分も舞台に上がって飛び跳ねて踊って・・・。春雨程度でヘトヘトして筋肉痛になっている私は情けないわ。

YukiはYukiでかっこよかったよ〜。黒田節。あれだけ覚えられないって騒いでたのに、一週間みっちりの練習がやはり効いたんでしょう。さすがYukiko様でしたわ(笑)。

来年はいないけど、やっぱり日本舞踊楽しい。そして舞台に上がるのは快感。