America, DIARY

お家で観戦アメフト

お家でというかエリカのアパートで、Ravens 対 Patriot戦を見た。

エリカはMedfordってボストンのもっと北で、一番柄が悪い?と言われるオレンジラインに住んでいる。

左下の緑が私の住んでる所。赤がエリカの住んでる所。そんなに離れてはいないのだが、ぐる〜っとまわって、しかもおそ〜〜〜い電車に乗って行くから、1時間半かかる。

まだ私はオレンジラインを使う機会がなかったので、ちょっと良い機会だと…。

試合は1時半から始まったんだけど、結局家を出たのが2時。オレンジラインを味わいたくて?!乗り換えをPark Streetでしたのが間違えだった。電車は来ないし、やっと乗っても、駅に止まるとなかなか出発しない。

そして、やはり白人/金髪率がすごく少ない。黒人、ラテン系、中国系がメイン。

でも、エリカの住んでいる所はアパートが列んで、なんとなくローマの寮を思い出した。

エリカの住んでいるアパート。中では写真撮るのすっかり忘れてた。残念。

彼女のアパートはなかなか広くて、大きなHDのプラズマスクリーンでの観戦。

もちろん食事はピザ!ルームメートの弟?お兄さん?がPatriotファンらしくて、いつもにぎやかなエリカが大人しかった(笑)

途中までエリカのRavensが勝ってたのに土壇場で同点。延長戦でPatriotが勝ってしまった。

なんとなくルールは分かったけど、う〜ん、あんまり面白くはないかな〜。ってか、両チームのファンがいるとあんま盛り上がらない(笑)

でも、エリカの高校時代の友達で今ハーバードに通っている子もアメフトは激しいから好きじゃないって言ってた。

帰りは乗り換え駅の手前で降りて、少しお散歩して、そうそう、ドライヤーを買った。
ひーちゃん火曜日に来るから!