America, DIARY

ダンス!

Hip HopのLiz先生、のパフォーマンスが大学であったので、見に行った。

彼女はぽっちゃりした白人の先生で、妊娠中。

それでも結構クラスでも激しい動きをしててちょっと大丈夫かな?っと思っていた所だが

いきなり最初の曲でガンガン踊っててびっくり。

クラスでも彼女の素敵な振り付けとステップを学んでいるんだけど、すごく素敵なムーブメントのオンパレードで感激!

しかも、色んな曲をリミックスしてるから楽しい〜。

今回は、彼女のダンスチームだけじゃなくて、おじさん、ではなくて男性のヒップホップグループのパフォーマンスもあったりで…。

色んな人種の人が個性的に踊ってるのを見ると、性格ももちろん出てると思うけど、やっぱ国柄が出てる?

黒人が踊るのと白人が踊るのはやはり雰囲気違うし、フィリピン系の人やインド系はまた特徴がある気がした。

もしかしたら、気のせいでステレオタイプかも知れないけど、こんなにインターナショナルなパフォーマンスを見れたのは本当よかった。

あ〜、でもヒップホップも良いな〜。というかLizの振り付けが最高!

(3) Comments

  1. sounds awesome!
    hope you get to dance your heart out as much as you can 🙂

  2. hiroks says:

    yeah! she is really great. I am so fortunate to have a wonderful instructor.
    I can now do Janet’s fast, fast, slow, smooth movement and Usher’s side slide movement!
    I am really happy!!!
    Are you still taking classes?

  3. kaori says:

    cool… hope to see those new moves some day 🙂
    i’m taking classes but not as much as i would like to!

Comments are closed.