America, DIARY

勉強とのバランス

私のお家がある道の一番最初のお家、めちゃくちゃ大きいのだが、今日はお庭で枯れ葉を吹き飛ばしてお掃除が行われてた

どんどん葉っぱが落ちて冬らしくなってます。今日は最低気温ー1度。寒かった。

毎朝8時半には起床するようにしているのだが、今日はさすがに疲れてたので9時に起きた。

パソコン立ち上げるとリチャードからスカイプで電話が…。

久々に話した。

「どう?勉強が大変で打ちのめされてるんじゃないの?そろそろペースが落ちて来たとか?」

まさにその通り。なぜ分かるか聞くと

「2人息子がいるから」(私も何度か会って良く知ってるんだけどね)

なるほど。

一日家に閉じこもって勉強してるんだったら何もボストンに行かなくても良んだから、バランス取ってボストンでの生活を楽しんで〜。っと。

うん。

先週もRashaと、大学院を落第する事はないから、今かけている時間の40%は減らしても良いんじゃないか…って言ってたところで、それが現状の宿題の量で出来るかは不明ですが

私ももうエネルギー(体力?!)がだんだんなくなって来ている。

あ!でもグッドニュースってほど素晴らしくはないけど、ファイナンスの中間試験は B だったのでとりあえず、良かった(笑)