America, DIARY

お泊まりキャンセル

雨は降らなかったものの、曇りで、風がすごくて、明日のハイキングもできなそうだったので、今晩中に戻る事に…。

でも、グロースターにあるホストファミリーのコンドミニアムとロックポートを車で観光できたから良かった。
今日はハリケーン、トマスの影響で波が家のそばまで押し寄せて、砂浜の部分が見えなくなってたけど、実は小さな島なんですね!

グロースターはロブスターがたくさん取れる港町で、ポルトガル人の人口がすごい多いらしい。それとサマーハウスを持つボストンやニューヨークの人が集まるんだって。でも、かなり北にあるので冬は人口が減るみたい。

小さな魚市場に行って、お昼を食べて、ロックポートの小さな町中へ。夏は観光客やNYからのお金持ちの人で埋め尽くされるらしい。そこでドイツのシュトゥルーデル(パイみたいなの)を頂いて

彼らのお友達のお家に遊びに行った。

これまたすんごい大きな家で、キッチンが私の日本の家のダイニングとリビングを合わせたぐらいの大きさ!コの字のカウンターには10個も椅子が列んでた…。実は私の一つ年下のお嬢さんはチリで英語を教えてるらしいのだが、ラグビーの試合中に足の骨を折って、先週マサチューセツ病院に緊急入院して手術をしたばかり!

一年半振りに帰って来たらしいのだが、マクドナルドでの食事のサイズにびっくりしたって話をして、やっぱりアメリカ人でもしばらく国を離れるとそう思うんだ!っと。逆に私の方が慣れて来てる…。

夜はシンディーさんが今朝市場で買ったタラとホタテを料理してくれてちょ〜〜〜おいしかった。けど、もういい加減に入らず、お持ち帰り。

そして1時間のドライブ後家に到着。先週ケビンが持って来たリンゴをデザートに食べて一日終わり!

こんなに一日で食べたの久々。

もう動けません!

魚市場っと言ってもすごく小さかった。魚屋さんって感じかな?でも有名らしい。名前忘れたけど。
右上が今晩頂いたタラです
コンドミニアムのそばからの景色。
分かるかな?海の向こうに(右より)ボストンのビル群がかすかに見えた!
ランチ。タラとポテトとスクワッシュ。シンディーさんのクラブケーキをちょこっとと、ハーワードさんのマグロも食べたから、ちょ〜お腹いっぱい
同じレストランの寿司カウンター。何かが違う!写真に写っている人も別の男の人と中国語でしゃべってた(笑)
グロースターで一番有名な銅像!
アメリカで一番写真を撮られる家!
コンサートホール。閉まってたいたのだが、窓から撮影。ピアノの向こうには海!
キャンディー!
オルゴール・ピアノ、ドラム、シンバルなど不思議な楽器だった。
Strudel シュトゥルーデル。ここではチェリーとチーズのシュトゥルーデルにアイスクリーム!
実はこんなに大きい。6ドルぐらいだったかな?
アイスの下に埋まってました。シュトゥルーデル君。
ホストパパのハーワードさん。日本でのボス、リチャードの従兄弟です!寒いのに半ズボン!
船〜。格好良すぎる。
Taffyってヌガーみたいなのかな?食べなかったので良く分からんが、有名らしい。
アメリカ!って感じで、思わず撮ってしまった(笑)
お友達のお家の郵便ポスト。カワイすぎ。
お友達のお家と、写真が大嫌いなシンディーさん。唯一の彼女の写真。もちろん気がついてません!
お友達のお家からの晴れてたらすんごいきれいだろうな〜って景色!
タラに豆腐、パプリカ、ズッキーニ。断然家庭料理の方がおいしい!
ほたても抜群でした!
じゃがいもじゃないよ!リンゴだよん!そしてスプレーのホイップクリーム