America, DIARY

コンコードでブランチ

ちょ〜眠い中、ランスがお迎えに来てくれて、パパとママとランスとの4人でコンコードという町に出かけ、ブランチを。

ランスが3週間前ボストンに来た時に、コンコードはちょっと通ったのだがすごく素敵なところ。

若草物語を書いたルイーザ・メイ・オルコットを始め、多くの作家が住んでいたとか…。

そこの小さなインでブランチ。なかなかヘビーでじゃんじゃかは食べれなかったけど、おいしかった。

お母さんのキャシーさんはテキサスで先生をしているらしく、アメリカのおばちゃん!って感じ(笑)小さい頃佐世保に住んでたんだって。っと言うわけで、パパも小さい頃横浜に住んでだから、この全員日本に住んだ事がある!なんか面白い。

夜は、ABCでAmerican Music Awardの中継があって、4人で一緒にテレビの前でビール飲んで、Justin Bieberがあり得ないだとか、Bon Joviはどの曲も同じになっているだとか、色々勝手に言いながら見てました(笑)

終わりが、New Kids On The Block とバックストリート・ボーイズでびっくり。

なんだかみんなおじさんになっててちょっと悲しい。

明日、明後日と授業。そして連休!

コロニアル・インでのブランチ。
サラダからスタート。クスクスがおいしかった。湯でトマト?の中にはモッツァレラチーズ。白いのは白インゲン?!マッシュルームはピクルスになってて酸っぱかった。白いのはサワークリームとクルミとアーティチョーク。ちょっと酸っぱ系。そしてシーザーサラダ。
二回目。スモークサーモンにエビにチキンにポーク、マカロニ、インゲン、サーモン。
デザート、メロンにワッフル。メロン堅かった。
チョコレートケーキにクリームブリュレ。このクリームブリュレ恐ろしく甘く、一口で断念
こんな素敵な所。