America, DIARY

タクシー事情

今日のディナー。Post 390ってちょ〜オシャレなレストラン。一番安いメニューから、15ドルでマグロのタルタル。マグロのたたき?!良く分からんが、まずくはなかった。ってか刺身だしね(笑)

今日は久々にクラブに出かけたのだが、いつかここでお話した様に、クラブは全て午前2時に閉まる。

それと同時に客は家に帰るわけだから、タクシーを捕まえるのが大変。

もちろん、ここは日本のようにタクシーに列を作ることもないから、道のあちこちであらゆる手段でタクシーを捕まえようとするわけ。

結局今日もそんなことに…。

エリカもクラリサも勝手にというかのろのろしてたから、スティーブが切れて(酔っぱらっているんだけど)とりあえず、こちらも勝手に運営している中華料理やにとりあえず入って身体を温めてたら、スティーブがここにいても意味がない!っと言い出し、またタクシーを捕まえる事に…。

だけど、うすいジャケット1枚のスティーブは寒いって騒ぎだして、私は一人でタクシーを捕まえに…。この時点で2時45分ぐらいだったから、意外と簡単に捕まった。

スティーブに連絡したら彼は中華料理やに戻ったみたい(笑)

今日は香港人の運転手さんだった。チップを入れて25ドルそんなに安くはないけど、今日はVIP対応で20ドル分無料だったから、ま、しょうがないね(笑)

明日は、ランスとランスのお母さんとお父さんのケビンとブランチを食べに行きます!楽しみ。
ってか早く寝ないと…。もう3時過ぎ!