DIARY, Huntsville (Alabama)

巨大キノコ

裏庭に、キノコが突然現れて、あっと言う間に大きくなって、枯れていく光景を何度か見たけど、今回現れたキノコは大きくて可愛くない(笑)

ランスが今朝、裏庭の芝刈りをするにあたって、キノコを取って良いか、って言うから何も食べられるわけでもないし、大きく育てる必要もないので、もちろん!っと言ったのだが、この巨大キノコ、なかなか簡単に取れない。

しかも、湿った感触でなんとも気持ち悪い。

結局ランスがクワを使って掘り返した。

持ってみてもかなりずっしり重い。割ってみたんだけど、しっかり身が詰まっていると言うか…。これ調理して食べたらすごいお腹いっぱいになりそう(笑)

今晩はまた雷と大雨が降ったから、新たなキノコちゃんが育っているかも。

クワでキノコを掘り起こし!
ランスはせっせとキノコ狩り?
持ってみるとこんなに大きい!
家の横側に植わっているツツジもきれいに咲いてる!
朝は取ったキノコ!じゃなくて、マフィンを焼きました。
夜はナスとランスが作ったチキンのベーコン巻きをグリルと私が作ったツクネ