America, DIARY

近代美術館

何にもないところに、でで〜んとあります。でも、展示は4階だけ。
景色は素敵!
明日のバスのチケット。片道23ドル。昨日のタクシーは16ドルだったな〜。

夕飯。うちの駅のピザ屋さん。初めて食べる!3.89ドルだったかな?

明日は5時起きでニューヨークへ出発だ!

そんなに張切らなくても良いのかもだけど、やっぱり月曜日の夜には帰って来たいので、
3日間をフルに楽しみたいと思い、7時のバスを予約した。

高校時代の友達の、Vincentもお昼には時間が空くと言うので、11時半に着くバスにした。

South Stationって大きな駅から出るのだけど、とにかく、私の使っているグリーンのB Line はの〜んびりした電車で、
iPhoneは40分と言い張るのだが、どうも信用できないから、実際にSouth Stationに行こうと。

そのついでに近代美術館に行く事にした。もう本当に美術館も行く時間がないし(苦笑)

South Stationへは1時間。家からの時間を含むと1時間15分。やはり1時間半は見ないといけないかな?

もちろん、2時過ぎに出て、学生がいっぱいいたから電車が遅かったのだが、朝の時間帯、15分に一本だったら困るし(実際は5分に一本出るはずです)。

近代美術館はおしゃれだったけど、ひーちゃんが言った様に内容が薄かった。メインの展示がビルボードをビリビリにして切り絵にする人の作品で、う〜ん。そうね…。好きな人は好きなんでしょう。ってところかしら?

これ!って作品は正直ひとつもなかった。

ネットで調べても、高いっというコメントがちらほら。ちなみに、私は学生の半額で10ドル払うことを予定したけど、ボストン大学は会員らしく、無料だった!ラッキー。

そうそう、帰りも同じルートで帰って来たけど、1時間かかった。

グリーンからレッドに乗り換えるのだが、もしかしたらPark Stationから歩いた方が早いかも。

ってわけで、明日は5時半には出ます。