America, DIARY

らーめん。そしてハンツビルに到着!

シンバ、ドアの横の緑の箱に引き続き頭突っ込んで食べてます。お見送りはしてくれなかった(涙)

シンバ。相変わらず、食べる事しか考えてないネコ
すっかり寂しくなった部屋。そして持って行く荷物。

いや〜っ。めちゃくちゃ忙しい朝だった。
シーツにタオルを洗わなくちゃいけなかったから、
8時に起きて、シャワーを浴びて、洗濯して、掃除して、荷物をまとめて、スーツケースを閉めようと…って閉めるのに30分かかった。

結局、服を数着取り出して、昨日LA行きの荷物から取り戻した黄色のバッグに色々移してしまった…。

なんちゃらかんちゃらしているうちに、もう12時!フェデリコとの12時半の待ち合わせにギリギリ…。ドアの外には猫のシンバがにゃ〜にゃ〜言って、最後にちょこっと餌あげたら、必死に食べてました(笑)

そして、外は雪がちらつき始めた

初めて88 とかいう中国系のスーパーに行った。中は、フードコートになってて、アジア系のお店がいっぱい。フェデリコは豚足をおいしそうに食べていた。
お腹がすきすぎで、とりあえず前菜のつもりだとか…。

私の目的は Ken’s Noodle House。大学時代の友達で今ニュージャージー州に住んでるケイのお勧め。ネットで調べると、ボストンで一番おいしいラーメン屋だとか!

雪見大福も〜〜〜〜!

普通に日本にもあるラーメン屋って感じ?!
ぐふふふふふっ
醤油ラーメン。ちょっと具が淋しいけど、おいしかった〜〜〜〜〜〜!
フェデリコと。シュウマイと餃子!そして鏡に映る私!

シュウマイと餃子と醤油ラーメン。ラーメンおいしかった!ウェイターの子は日本人だったし!私があまりにも興奮してたから、フェデリコには日本人見た事ないの?とイヤミを言われ、彼もちょっとひいてたけど(笑)

だってだって嬉しかったんだもん!ボストン最後の日にちなんで?あんぱん屋さんにも行ってきた!これまたおいしくて、しあわせ〜。

あんぱん!

2時頃。既に積もり始めた雪。

最後にまたTに乗って飛行場まで。もう雪が吹雪いてて辺りは真っ白!素敵〜!って喜んでいたが、これが今、バルチモアの飛行場に舞い降りて3時間目で後もう一時間待たないと飛行機が来ないという状況に至っているのだ…。

やっと飛行機に乗ったけど、雪がどんどん積もってくる〜!
エリカのチーム、バルチモアRavensだ〜!
レシートみたいなチケット

私の4時半の飛行機も、すごい雪で、出発が一時間遅れた。何度も、ホースで雪を溶かしてたけど、もう雪が吹雪き回って(そんな日本語ないか)何も見えない。小さな飛行機はう〜う〜言って、いきなりロケットみたいに、すごい勢いで滑走し始めて、椅子ごと1cm後ろに下がった感じ。飛び立っても真っ白でちょ〜怖かった。本当しばらく何も見えないし、スタートレックの乗り物でも乗っているのかと思うぐらい。これでいきなりHuntsvilleに着いたら良かったのだが、これからが大変だった。

エリカの住むバルチモアには一時間遅れの6時半に到着し、8時の飛行機を予約して良かった〜。っと思ったのもつかのま。8時の飛行機が遅れるらしいと、おばさんが教えてくれた。ボストンの大雪の原因で…。最初おばさんが言っている意味がさっぱり分からなかったのだが、Huntsville行きの飛行機はボストンから来る物で、まだ飛び立っていない事が分かった。

でも、それだったら、その飛行機に乗ればバルチモアで待つ必要もないのに!
でもでも、結果的にバルチモアを発ったのは10時半!4時間も飛行場にいたわけ。
もし、その飛行機に乗ってたら、ボストンの飛行場で、しかも飛行機の中でず〜っと待ってなくちゃならないから、良かったと言えば良かったのだが、「まだボストンを飛び発ってません」ってアナウンスばかりで、このままじゃバルチモアで泊まる事になるかと思ったわ。それだけ、あの素敵な雪は吹雪き続けて大変な事になってしまったってわけですわ。

夕飯。

そんなわけで、夕飯は飛行場で、食べる事にしたのだが、9時の時点でレストランのラストオーダーが終わっていて、結局中華のファストフード。昨日と同じ感じでチャーハンにチキン。

ゲートの移動も2回もあって、ぐったりだったけど、ランスと話している間に、列が出来て、10時半には出発し、
無事に今日中にハンツビルに着いたから良かったわ〜。

明日はゆっくりしたいけど、いま建物の天井を工事しているらしくて、かなりうるさいらしい。ぶ〜。でもこの勢いなら寝通し出来るかも(笑)