America, DIARY

マイアミのサルサクラブ

今、シャーロットの飛行場から!もうマイアミとはお別れしてハンツビルへ向かっております。

昨日はオールナイトで、踊りにお出かけ。YouTubeでジョエルの事を見つけ、ファンだと言うキューバ人のカルロスと言う人がタンパからドライブして来たらしく一緒にお出かけ。

本当はグロリアエステファンが経営してる、ボンゴスってところに行くと言われたのだが、マイデちゃんがもっと踊れる音楽がかかるところって事でリンカンロードにあるYucaってところへ。

前日ジョエルとその店の前でダメサインして写真撮ったところだった(笑)

そしてやはり私達以外はLAばっかだね。悲しい。

私はジョエルから借りたビンテージのワンピースに、ジョエルも白のスーツ姿。マイデも可愛いみどりのタイトドレスでかなり目立ってたと思う。

それで一番最初に踊った時に二回も同じ男性にぶつかり、ジョエルは早速その人を突き飛ばしに行ったから焦ったわ。

もちろん辺りは人がいっきにひいて、すんごいスペースが出来上がってしまった。

ジョエルはここいつも独占しちゃうって言うけど、あれじゃね。

でも、ジョエルはこっちに来てからケンカはほとんど全くしてないらしく、ハイチ人の陽気な生徒さんはめちゃくちゃビックリしてた。ま、普通誰でもビックリするけどね〜(笑)

かなりテンション高くてかかったサルサの曲は全て踊ったくらい。5日間踊らなかった分って事もあるんだろうけど、足がからまるって倒れこむぐらいクタクタになりました。

でも、ここもボストンと同じく2時で終了。デニーズでご飯食べて、着替え、飛行場へ。

デニーズはマズイって、日本に来た生徒達から散々聞いてたけど、本当にマズかった。しかもコップが汚くて、マイデは値引きしてもらってた。

そんなわけで、マイアミ最終日は、午前中はベイサイドに行って、ハードロックカフェでちょっと飲んで、そうそう、ちょこっとレッスンもしたの。男性ステップをやりたいって言ったらジョエルの改良された説明で、ちょー分かりやすかった。

夕飯はジョエルの得意なチャーハンも食べれて満足です〜!