America, DIARY

マイアミお散歩

マイアミ4日目。
ジョエルは朝ジムに行ったまましばらく帰って来ないので、
奥さん私の大好きなトルティーヤを作ってくれた。

ジョエルは帰ってくると、踊りに行くって言うけど、まだお昼。

とやかく言うとまたややこしくなるから、とりあえず適当に準備して出発。

オープンカーに変身!この前買い物行った時、15分ぐらいずっと、色んなボタン押し続けたけど、なんもならなくて、本当にこの人は懲りないとつくづく思ったんだけど、今回一発で出来て、ちょっと感動!

サウスビーチまでドライブして、Mangos Cafe と言う、カウンターの上で、店員が踊る店に。

お昼にもかかわらず、お客さんはけっこういた。店の中はトロピカルな感じで、
セクシーなお兄ちゃんとお姉ちゃんがいっぱい。
だけど、モヒートもマルガリータが最強にまずくてびっくり。

でも二曲だけ、サルサがかかり、ジョエルと二年振りにカッシーノを踊った。

相変わらず「ヒジっ!」って言われてしまったけどね。

それから、マイアミ歩き回り。アートデコの建築の前で色々写真撮りながら、そしてジョエルは相変わらず人に話しかけて、通行人から車か、止めて迷惑かけながらの行動。

夜は奥さんが作った、黒豆とチキンを食べ、マイレちゃんとジョエルと踊りに。

Black eyed peasとか普通のクラブ音楽がかかってて、ジョエルはつまらなそう。後半レゲトンばっか。やっと二曲だけかかり、マイレと私とで一曲づつ踊った。

明日最終日結局あまり踊る事が出来なかったけど、たくさんキューバ料理が食べれて良かった。