America, DIARY

ロスに到着

あっと言う間の冬休み。毎日毎日内容が濃くて、三週間でこんぬしたのが信じられない!

そして、ロス行きもドラマだわ。

昨日の時点で昼の飛行機に変更したけど、朝起きたらまだ雪は降ってて、真っ白白…。

ランスはこれじゃ飛行場閉鎖かな?なんて言ってる。午前中の飛行機はデルタの一本だけが飛んだ。

私の昼に変更された飛行機は予定通りとあるけど、車が動くのか?普通に行ってもロスに5:30着でチェックインが6時までだから、多分間に合わない。大学に連絡して、ロスに着いたら電話する事になった。心配した所で何も変わらない事は分かっていてもこっちは心配だらけ。

お茶漬けを慌ただしく食べて、十時半に家を出発。車はすんなり出せてビックリ。さすが、ピックアップトラックのコロちゃん。飛行場までの道は真っ白。高速道路も轍をノロノロ行く感じで、白の世界。いつもと、全く違う。

私はこんな雪を見るの生まれて初めてだけど、ランスもこんな状況で高速道路を運転するのは初めてとか(笑)

飛行場にはちょうど出発一時間前に到着。カバンは1.8lb (800gm) オーバーで、50ドルと言いながらタグを付けてベルトコンベアーにのせてしまった。最悪…。っと思ったらジョークだったみたい。笑えない…。

On Time って書いてあるから、ランスとあっさりお別れして、ゲートへ。パイロットと添乗員もゲートで待ってて、飛行機がない。12:40出発の飛行機が飛び立ったのは結局、一時半。ヒューストンでの乗り継ぎは一時間。

ちょーおばちゃんスチュワーデスに聞いたら、私が言えるのは飛行時間一時間半ってだけ。っと役に立たない。

コンチネンタルでヒューストン乗り換えと言えば、キューバ行く時、待ってくれなかった!

これは絶対無理だと思ったけど、飛行機は 3:20に到着!3:40まで20分。走った走った。そして間に合った。夜までお腹も持たないから、パンも買った(笑)

ロスには予定通りの5:20到着で、タクシーのおじさんは運転があまりお上手でなく、カーナビに入れているのに、間違えるし…。でも、ボストン大学のスタッフが迎えに来てくれて、彼女の車に荷物を入れて直接レストランへ。

エリカ達も集まり、新学期が始まった!って気分。

年末も年明けもゆっくりどんな年だったか、どんな年になるか振り返る暇もなかった(笑)

これほど内容の濃い冬休みは生まれて初めてだし、これほど、これからどんな年になるか分からない年は初めて。

そして、もう明日から大学。色々心配もあるけど、すごくワクワクしてます。

雪の中に埋もれてるスーツケース!
US Airwaysは全てキャンセル!

(2) Comments

  1. さかもっち says:

    ヒロコさん、
    相変わらず波瀾万丈の冬休みも、とにかく何とか無事にLAについて、めでたしめでたし。

    LAでも存分に(勉強を)楽しんでください。

  2. hiroks says:

    はい。勉強頑張ります!

Comments are closed.