Baby, DIARY, Huntsville (Alabama)

リトルジム

4ヶ月から10ヶ月のバグ・クラス(ムシさんクラス)に2020年のオリンピックを目指して(ウソウソ)体験入学してきました。

5ヶ月のテオ君と、6ヶ月の男の子、8ヶ月の女の子の4人。

昨日10ヶ月になったカナちゃんは大きいし、つかみ立ちも出来ているので、次のバード・クラス(鳥さんクラス)を勧められたけど、とりあえず今日は、小さいお友達と一緒に体操。

っと言っても、本当、最初の、手を動かしたり、足を動かしたりするのは、カナがじっと仰向けやうつ伏せ状態になるわけがない。ボール遊びをし、片付けた後も、すぐにボールを取りに行ったり、坂になっているマットの上でハイハイしたり、宙返りをしたりするのは大喜び。でんぐり返しは瞬間泣いたけど、ちゃんと出来た!

人数が少なかったので、先生がバードクラスでやることを見せてくれたりしたけど、やっぱりカナは自分の好きな事をしたくて、私はカナがハイハイしていくのを捕まえて戻って…

楽しかったけど、カナは自由に遊びたいのに、あまりにも色々なことをやらせるのにはちょっと可哀想。
施設はなかなか良いけど、月謝も高いし、公園で遊ばせる方が良いかな?(笑)