America, DIARY

3-Cupって…

おもちゃの様な炊飯器。やはり12ドルは安すぎ?!

Amazon.comから炊飯器が来たのだが、ちょ〜〜〜〜〜小さい。

3カップって、炊かれたご飯が3カップで、実は1.5カップのお米しか炊けないらしい。

でも、そのカップも1.5合じゃない気がする。

これ、どう考えたって一食分だもん。

とにかく返品する。

そして、明日Mitsuwaって去年従兄弟の俊君が連れて行ってくれた日本マーケットに行って、
食材と、あれば炊飯器買う予定!

そうそう、私がアシスタントする先生はキューバ人!ちょっとびっくり。

あまり時間がなかったので授業以外の話しをする事が出来なかったけど、すごいユニークなバックグラウンドの先生。

授業の内容はかなりみっちりだけど、なかなか楽しそう。

(2) Comments

  1. hikomal says:

    忙しいと思いますが、もし2時間さければ、たまには映画、The Social Network。ボストン大学も出てくるし、DVDでもいいからそちらにいる間にご覧になれば、と思います。不思議な構成の映画ですが、面白かった。

  2. hiroks says:

    ボストンにいる時に見ましたよ!Facebookの映画
    この間のGolden GlobesもBest Motion Picture, Director, Screen Playと受賞した見たいですが、
    私はそれほど、映画としては好きにはなれなかったです(笑)

Comments are closed.