America, DIARY

タイ・マッサージ

サラダ、ハンバーガー、チョコシェーク
フォレストガンプのベンチ
デボラ、私、スティーブ
海はもう真っ暗で、風のせいか荒れ狂ってました
マッサージに行く途中、エジプト人のデモに遭遇。前を走っている車はエリカの。
お昼はキムチチャーハンを作った

寒くて雨降るロス。っと言っても13度ぐらいだけど、屋外プールで泳いでた日を考えるとかなり寒い。

こんな寒い日にぴったり?マッサージへおでかけ。

アメリカに来て一度もマッサージには行ってなく、ロスに来てからはダンスもしてないから、いよいよ身体がコチコチ。

昨日調べた1時間35ドルのマッサージへクラリサとエリカとお出かけ。

暗くて狭いところだった。一人一人、小柄でにこやかなタイ人がお出迎えしてくれて、カーテンで仕切られた部屋に案内され、着替えて…。

なんだか、特になんの会話もなく、黙々とマッサージされる感じ。東京ではいつもマッサージしてくれる先生とずーっとしゃべってるからちょっと変な感じ。

しかも、薄暗さがなんとも変な感じ。そうそう、それとかかっている音楽が、サウンドオブミュージックのピアノ版。でも、これがなんだかアジアっていうか、フィリピンを思い出させる。

1時間はあっという間で、一応3人とも満足で出て来た。

マッサージが終わった頃には雨も上がって、青空が見え始めたから、今日は夕焼けがきれいなのでは?っと思い、サンタモニカに行く事に。

エリカはおばさんの所に行って、クラリサと私は一旦家に帰って、ハウスメートのデボラとスティーブを乗せてサンタモニカへ。

風が強くてめっちゃ寒い、しかも雲が太陽を覆って夕焼けは見れず…

でも、また3rd Streetを歩いてJohnny Rocketsってところでハンバーガー食べた。