America, DIARY

トリビア

夜ご飯。グリーンレタスを炒めとソーセージ。それに残りのポテトサラダ。
うちのアパートは風船のデコレーションでバレンタイン仕様

面白かった〜!

ランスは毎週火曜日に「トリビア」に行っているのだが
私がハンツビルにお邪魔した時は行けなかったので、これが私初めてのトリビア。

エリカがトリビアをやっているサンタモニカのバーを見つけて、トムと3人で出かけた。

要するにクイズゲーム。

司会者が質問を出して、紙に答えを書いてグループで対戦するというもの。

もちろん、そうランスも説明してくれたのだが、実際行ってみないと良く分からないかも。
それと、火曜日の夜はランスはトリビアをしているから電話でコンタクトが出来ない。と言う約束なのだが
その理由も今夜解明した!

要するに、今は携帯でネットにアクセスして答えが見つけられるので携帯使用禁止。

5ラウンドあって8問ずつあったのかな?ラウンドはテーマがあって、一つは音楽を聴いて曲のタイトルを書くの。
それにはMatchbox 20の曲とBryan Adamsの曲のタイトルは分かったが、アルバムも持っていてライブまで行ったJohn Mayerの曲のタイトルが分からなくて悔しかったわ。

他は、オスカーにちなんで、最優秀作品をチームごと言って行くラウンドもあったり…我がチームWUB (これは昨日からのエリカと私のジョークになっている名前)は4チームの中最後の2チームでの対戦で敗れた。

ま、後は映画の俳優や野球場の名前だったりドラマの役柄名だとか、答え聞いても分からない物もいっぱいだったけど面白かった。

そうそう、それにGrammyもモニターで流れててなんだかすごいコンビネーションというか、アメリカならでは?

WUBは1ポイント差で2位だったけど20ドル分の食事を次回頼めるって。

うれしいね!