America, DIARY

ルームメートについて

昨日はめっちゃすごい風だった。今日は夕焼けがきれい。

今日は一日エッセー書いてたし…。中間試験は授業の数時間前に月曜提出のテストに変更になったけど
グループで会っての話し合いは10時までみっちりやったし…。何気に色々やっとるは、自分…(笑)

でも、月曜日と火曜日はインターンシップがないから、週末な気分。

週末何かしら忙しくしているので週末が週末らしくないと言うか…。

それに火曜日はルームメートもハウスメートも朝早くお出かけするから、のんびりお家を独り占め出来る素敵な日なのだ。

1人でゆっくり出来るってところが、どこかで「日曜日」を思うのかも知れない。

ルームメートとの生活はそう大変だとは思わないけど、やっぱりどこかで気を使ったりして疲れるんだろうね(笑)

おかげさまでクラリサは12時にはちゃんと寝るからこっちもそのリズムにはだいぶ慣れたけど…

朝は彼女が寝てるとやっぱりそんなにドタバタできないし、逆に同じタイミングで起きると、シャワーの時間とか気にしなくちゃならないのはちょっとつらい。

一番気を使うのはお互いのSkypeかな?

電話だったら別の部屋に行くけど、部屋でSkypeしてクラリサが帰ってくると、ビデオに映るからね。

クラリサも私もお互いのダーリンとは直接会っているから、それほど違和感無いけど、
やっぱり話している最中にいきなり相手のカメラに登場しちゃうのは変な感じ。

あ〜、11:41もう寝る時間だ!