America, DIARY

バスで帰宅

アッシー(死語だよね)をしてくれるハンナが先に帰らなくてはならなかったから
今日はライオンスゲートのあるサンタモニカからバスで帰った。

5時に終わって、720番が走るWilshireまで歩く。ギリギリでバスに間に合わず、本来なら8分おきに来るらしいのに20分ほど待った。

ちなみに、このバスの次の停留所が2年前に大学の下見に来た時に泊まったキャロルとウィリアムのコンドミニアムがあるBundy Drive.

バスはちょっと混んでて、日本人の女の子がとてもブロークンな英語でくすくす笑いながらしゃべってた。あ〜、日本人の女の子だな〜ってつくづく…。

それはさておき、やっぱバスは時間がかかる。結局Fairefaxに着いたのが6時半。約一時間かかった。

HauserまでWilshireを歩いたのだが、その間に3本の720番が通り過ぎた。詰まってたんだろうね。

時間はかかるけど、これで1.5ドルってのは安い(笑)