America, DIARY

リトル東京

フリーランスの仕事で知り合ったロブさんが日本から10日間ほど来ているので、今日ランチをすることになった。

バレンシアの妹の所にいるから、電車でユニオン駅に来ると言うことで、どこが良か、何を食べたいか色々聞いたのだが、どこでも良いけど、アメリカンはヤダ!っとのこと!アメリカ人なのに…

まだリトル東京に行った事がない。って話したらじゃ、リトル東京で良いじゃん!ってことになり

Yelp!(食べログみたいなの)で調べた所、カレー屋さんがあったのでそこに行く事に!

まるでファミレス。ハウスがやっているカレー屋さんで、辛いの頼んだのに全然辛くなかったが、久々の日本のカレーはおいしかった!

ランスから “How was your nihon-no-ka-re-“ ってメールが入り、「日本の彼?」っと混乱したが、Curry ではなく、Ka-re-って事だったんですね(笑)

今日はバスと初めてのメトロも使い、ハリウッドへ。

メトロはとてもきれいで、感じも悪くない。ニューヨークよりは安心して乗れる感じ。だけど、なかなか発車しない。でも、一旦出発したら早いよ。

ハリウッドでハッピーアワーの$3ビールにつられて、ナチョスとビールを飲みながら日本の仕事の話や私の婚約話で盛り上がった。

今週末はサンディエゴに行く予定らしく、ロブさんが土曜日にいくなら私もついて行こうかと検討中。

カツカレー!

ちょ〜寂れて、古〜いものだらけのリトル東京モール。

ちょいとかわいらしい。

逆に日本に今ないかもという食パン。

やっぱ日本と言えばキティーちゃんでしょう!

ロブさんとリトル東京のシンボル?!

地下鉄!

エリザベステーラーの周りにはお花が…

(1) Comment

  1. hikomal says:

    パンはあります。同じ包装の食パン、先ほども見たように思う。地震の後、一時売り切れもあった。いまのテーマは水ですが、今日行った東急ストア、ミネラルウォーターは1歳未満の乳児がいる家族にだけ販売させていただきます、とあり納得。私のように60をこえると、甲状腺がんにもかかれないようです。

Comments are closed.