DIARY

Skype大好き

くしゃみが止まらない。ちょっと風邪気味なのか、日本の気候に慣れてないのか、家がほこりっぽいのか?
なんだか良く分からないけど疲れもたまっているのかな?

ランスとSkypeで一日が始まり、結婚披露宴のギフト選びを2人で行った。
アメリカでは現金を渡すのではなく、ギフトを買うそう。
でも、最近ではランダムなギフトを買ってもらって使い道がなくて困るより
ネットで事前に新郎新婦が欲しい物を選び、それを周りの人が買ってあげるというシステムになっているらしい。

8月からはランスの家に住むのだが、彼の家は基本的にキッチン、バス、他だいたい揃っているし特にさらに欲しい物はないのだが
とりあえず、ワイングラスとか靴の棚なんか選んでみた。
ランスはキャンプ用品など選んでた。

そんなこんなで朝ご飯の後も4時間ぐらい話してお昼過ぎになって、向こうが夜中だから…っとSkypeを切った。

これが国際電話だったら破産しちゃうねってKENが言うけど全くその通り。

14年前私がフィリピンに留学してた頃じゃ考えられない。