DIARY

8ヶ月振りの再会

今朝は広尾でお目覚め。
お昼はテンプル大の先生、ナガイさんとランチの予定があったため、家に帰らずのスタート。
ついでに広尾シティバンクの口座の解約も。

有栖川公園でのんびりして、テンプル大学まで歩いた。
大学ではロンをはじめ、色んな人と会って話して、指輪を見せて…。
でも、なぜか皆に2年振りぐらいの再会だと思われてたけど、たったの8ヶ月振りですよ(笑)
生徒にも会えてなんだか懐かしかった。

さすがに昨日は4時頃まで起きてたから疲れたので、帰る事に…。

もう地下鉄乗るから明日話そうね。っとランスにメールを送った直後、Skypeでの電話。
携帯でSkypeが使えるから無料でアラバマにいるランスとしゃべれる。なんと便利な世の中。
結局駅まで来たけど地下には行けないから、一つ奥の道に入って、ガードレールの上に座って長々話し始めた。
また竜巻が来てサイレンが鳴って眠れないんだって。

そんなお話中に、なんだか奥からヨタヨタと歩いて来る男性が…。
よ〜く見ると、なんとアニー。カンボジアからいつの間にか戻ってきたらしい。
だけど、汗でシャツがびっしょりだし、顔色悪い。
なんと首から下の上半身火傷。
とにかく後でアパート来てよ。っと言い残して去って行った。

あまりにもびっくりで、ランスとの会話もなかなか続かないぐらいの混乱だったけど、
ランスがお水とお菓子を買って行ってあげたら、っと言うので
コンビニでお水とアイスクリームを買って、懐かしの彼のお家へ。

日曜日かに日本に帰ってきたらしいけど直後に自分で勇気の肥料を作ろうとお鍋で何か煮込んでたらひっくり返したんだって。
本当に信じられない!
結婚できて本当に良かった!っと祝福してくれたけど、とにかくアニーは突っ走るのもいい加減にしないと…。

アニーとは偶然の8ヶ月振りの再会。
とにかく、スローでエンジョイしながら生きて欲しい。