DIARY, Huntsville (Alabama)

冬の準備

モンテサノへのハイキング。もうだいぶ葉っぱは枯れ落ちて、カエデの黄色い木の葉が少し残っているぐらい。
もう冬に向かうのだろうか?
ちょっとびっくりした。

トレイルは枯れ葉で敷き詰められて、岩を覆い隠しているから、大きく足を上げて歩かないとすぐつまずいちゃう。
坂になっているところは滑りそう。

風が吹くと必死に木にしがみついている葉っぱがカサカサ音を立てる。
この間来た時はリスが走り回っていたけど、今日は私は一匹も見なかった。

来週はきっと木もつんつるてんかな?
今週前半は気温が15度から20度ぐらいだけど、後半は最低気温マイナス1度まで下がるって…。
もうすぐ冬だ〜。

でもランス君は今日も半袖

さすがランス手が長い(笑)