DIARY, Huntsville (Alabama)

生体認証…

FacebookにBiometricに行ったって書いておかしくないかな?
っとランスに聞いたら、Finger Printって言わないと分からないよ。っと言われた。

そう言えばBiometricって何だろう?って調べたら日本語で生体認証だって。
確かに良く分からん。

何はともあれ、今日はバーミンハムまでドライブして永住権グリーンカードのための指紋をとりに行った。
11/23に書類を出して、12/6には入国管理局手紙が来た。
こんなに早く返事が来ると思っていなかったので、まさか書類が足りないとか不具合があったのではないかと恐る恐る封筒を開けたのだが、書類を受け取ったという通知とBiometricのアポイントの通知。

場所によってはアポなしで行けるようだが、ここのオフィスはダメとのこと。
もちろん近ければ行ってみて確認したのだが2時間近くかかるので、アポイント通りに…。

今日は雨だし遅れたら大変と、9時過ぎには家を出発、11時前には到着した。
アポイントより1時間も早いけど、とりあえず場所確認ともしその場で出来たら…っと行ってみると
だ〜れもいない。

もちろん今すぐやります…って感じで、の〜んびりはしてたけどすぐに終わってしまった。
指紋は全て瞬間スキャナーで…。ランスはやっぱり今時はインクは使わないんだね〜ってスタッフと話してたら
「態度の悪い人はインクで指紋撮るわよ〜っと」冗談なんか言ってた。

お昼は近くのBBQレストランをYelp!で調べて行った。
また、これが私が食べたBBQの中で一番おいしかった!

リブがとろける様にやわらかくおいしくてちょ〜感動!
でも、夕方はランスがミーティングがあるので、そこからさっさと家に帰った。

ま、とりあえず指紋もとったし、次はインタビュー。
また今度はアトランタまで行かなきゃならない…。
でもここまでは問題なく通常よりも早く行っているようで、ちょっとばっかしほっとしてます。

雨の中のドライブ。よく見えないけど、テネシー川渡っています
沢山標識やナンバープレートが飾られた店内。
ランスはBBQのバーガー。私はサンプルプレート。リブ、Pulled Pork、チキンそしてマカロニチーズ
山盛りのお肉…これで12ドル
緑色の外観がお見せ。Saw'sって名前。ローカルの人がひっきりなしに入って来てた。