DIARY, Huntsville (Alabama)

ちゃきちゃき南部のドクター

産婦人科に2回ほど行ったのだが、どうもランスも私もドクターの対応にしっくり行かなくて

周りの知り合いなどに良いドクターはいないか話していたのですが
数週間前見に行ったお家の主が、3人子供がいるけど、一人目が生まれた時に
周りのどのナースもDr. Conrad が良いっと言われたので、2人目、3人目はDr. Conradの所に行った。
っとお勧めしたので、早速調べて予約を入れた。

今日はランスは大切なミーティングがあって朝の8時には(日本じゃ十分ゆっくりな時間だけど彼は大体9時移行のおでかけ)スーツとネクタイ締めて出かけてしまったけど、午後に戻って一緒にクリニックへ。

沢山質問をノートに書いて、行ったのだが、結局1時間半ほど待ってやっとドクターに会った。

ちょ〜南部訛のおじちゃん。5人子供がいるらしく、自分の患者さんが出産するときは必ず立ち会うということで

「今日はお昼過ぎに患者さんが出産。僕がスケジュールを決めるわけじゃないから、どうしてもこうなるんだ。待つのが嫌だったら、僕の所はお勧めしないね」って口調。

ランスが、私が気持ち悪くて食べれなかったりするので、赤ちゃんの栄養のバランスが取れているのか心配だという話をすると
「赤ちゃんは Symbiotic (共生)ではなく Parasitic (寄生性)。お母さんから栄養を吸い取るから赤ちゃんに栄養が行かないという心配はしなくて良い。だから栄養不良の国でも赤ちゃんは生まれるけど、お母さんがなくなるって場合はある」っと早口でペラペラしゃべる。

20年以上この仕事をして
「患者さん一人一人を自分の妻や娘の様に扱うから、ここまでの評判があるんだ!」っと言い切るドクター。

彼が良い!っとは言い切れる分けでは無いけど、若い女性のドクターに比べれば経験はあるし、自信はたっぷりだから安心できるかな?!

機材も全てそろっているので結果もすぐに分かるし、とりあえず、こちらのドクターでこれから出産まで見てもらう事にしました。

(4) Comments

  1. hikomal says:

    信頼できそうな産科医さんのようで、よかった、よかった。今のところ、うちの夫婦に3人、その末っ子(娘)が3人の出産でしたが、とにかく医者との共同作業。不安になったら、すぐに連絡できるようにしておくこと。お元気な赤ちゃんの誕生を楽しみにしています。丸谷嘉彦 拝

    1. admin says:

      とにかく初めての経験ですので、分からない事いっぱい(笑)
      このお医者さんはロンドンにいたこともあり、日本人の患者さんもいたようなので、「アメリカ式」ではなさそうです。
      これからランスと2人で色々勉強もしながら出産に向けてがんばります!

  2. hiroks! 久々にブログチェックしたら、嬉しいニュース!妊娠おめでとう!
    お家も探してるなんて、すごいね。
    赤ちゃんがすくすくと元気に育つこと、そしていいお家が見つかること願ってるよ☆

    1. admin says:

      ありがとう!家はね、今のアパートを借りるより買った方が安い?!ってことでランスが今色々検討中。
      最近はつわりがひどくて何もしてないから、ランスが一人一所懸命やってます(苦笑)

Comments are closed.