DIARY, Huntsville (Alabama)

ランスの誕生日

いつも週末(たいてい土曜日)はランスがホットケーキを作ってくれるのだが今日はランスの誕生日。

朝ご飯は何が食べたい?って聞いたら、ヒロコにホットケーキを作って欲しいとの事。

ホットケーキ・エキスパートのランスに私がホットケーキを作るなんて…。っと思ったけど、誕生日ですもんね。

ま、ホットケーキミックスを使うので、ミルクとタマゴを混ぜるだけなんだけど…。

でも、混ぜてる途中でバターがない事に気がつき、とりあえずシリアルを食べてから一人でクロガーにお買い物。でも、ちょうどラッピングペーパーとバースデーカードを買いに行けたから良かった(笑)

無事にホットケーキも作れて、ランスも自分のよりおいしいと満足してくれました。

それからランスの大好きな「紅の豚」を見て、それからお庭のお掃除。
ランスは裏にはの芝を刈り、私は枯れた草や伸びすぎてる枝を切ったり一軒家ならでは?のお仕事をした。

そしてディナーは前々から何を食べたいか聞いていたんだけど、もうギリギリまで決まらない…。一応色々何でも作れる様に材料は買っていたんだけど…。短時間でそんなに作れないし…っと思ったけど

結局グリルしたい!ってことで、お肉の買い出し…。

そうそう、その前にブラウニーを焼いたんだ。これも、昨日買い物している時にケーキじゃなくてブラウニーが食べたいと…。もうミックスも既にランスが選んで買った。実はかなり焼きすぎて端を切り落としたんだけど、ま、デコレーションをしてカバーした(笑)

おいしいグリルに、楽しくランスの誕生日を過ごせたので、幸せ!

ヒロコの手作りパンケーキ
バースデーボーイが今日もグリル!
ランス、誕生日おめでとう!
誕生日プレゼント!中身はなんでしょう?