Huntsville (Alabama)

芝刈り機

ランスの念願の芝刈り機がやっとこさ家に届いた。

今日は、その芝刈り機が届くというのと、AT&Tの人がインターネットをセットアップしに来ると言うので
私は朝の散歩にも行かず家でお留守番。

でも、待っても待ってもAT&Tの人も、芝刈り機もやってこない。

お昼過ぎにドアベルが鳴り、ドアを開けると、コンピュータデスクと電子レンジを買いに来たんだけど・・・。っと言う人が・・・。

あっ!昨日私が写真を撮って、ランスがクレイグスリスト に載せた件だ!
っと思ったけど、値段も分からないし、どうして良いかよく分からないので、とりあえずランスに電話。
デスクは25ドル、新品電子レンジはなんと40ドルで載せたそうで、現金のみで売り出ししたそう。

今回のお引越しで、電子レンジは新しい家の新品とランスが持っているのと二つになったので、新しい方を売ることに。コンピューターデスクは、IKEAで家具を買ってからすでに使ってなかったんだけど、この際に売ることにしたのだ。

うちでは玄関で靴を脱いで部屋に上がるので、同じように靴を脱いでもらったんだけど、この人机を持って、そのまま外に出て行ってまた戻ってきちゃった(苦笑)

レンジも同じように持っていってそのまま裸足で出て行くから、あわてて私が靴を車まで持っていった(笑)

2時になり、3時になって、4時になってもAT&Tも荷物も来ない。

5時ごろやっとドアのベルが鳴って、のぞいてみるとちょ~汗かいたおじさんがいるから、この人がAT&Tの人かな?っと開けてみると

今度は保険の人で、家の外観をチェックして写真を撮るらしい。そんな話聞いてないよ!っと思ったけど、ちゃんと家の保険の情報も分かっていて、なんやらIDも持ってたから、とりあえず良しと。

ランスに確認したら、「あ、今日来たんだ」って具合だったから安心した。

なんだか変な人に家侵入とかされるんじゃないかと、なんだかビクビクしてしまったよ。

6時過ぎにはランスが帰ってきて、Home Depotにまだ芝刈り機が届かないことと、AT&Tに苦情の電話。

Home Depotは7時までに来なかったら明日の配達になるかも・・・っと言われ

AT&Tはスケジュールが変更されており、来週の水曜日になっているとか・・・。もちろんこれにはランスも頭に来て、何かと長々と電話。

ランスの声が聞こえなくなった。っと思ったら、「ドア、開けて~」って声が。
そしたら大きな箱を持ったランスが登場。

6:54無事に芝刈り機が到着。

夕飯もそっちのけで、バッテリーを充電。ひとつは既にチャージされていたようで、ご飯の後、早速試してみよう!っとかなり興奮状態。

なんでも良いけど、今日芝刈り機が来てくれて良かった~っと思いながら夕飯をすませ
早速トライ。

電気でバッテリーを充電できるタイプで、ガソリンのに比べるとエコで軽い。
多少小さめだけど、私も使えるし、ということで選んだ。
Ryobiって名前の会社の製品だから、名前はリョウ君。
まだお腹の赤ちゃんの名前は決まってないけど、芝刈り機には名前がついた。

初めての芝刈り機。なんだかちょいと怖かったけど、やりはじめるとなかなか面白い。
良い運動にもなりそう!
ランスはさすがに早い!
芝刈りの後に2人でお散歩。雲が顔に見えた。