Movies, Pregnancy

Brave

Pixar の最新の映画 Barve をランスと2人で、見に行った。
平日の夜だからかも知れないけど、またまた全然はいっていない。
カップルが2人と、お子ちゃま連れが私の後ろと隣にいるぐらいだった。

12月に公開されるホビットの予告編が流れた。
もちろん映画館で見たいけど、映画が始まる前からお腹の中を動き回るベイビーは12月にはもう元気に誕生しているだろうから
ホビットどころじゃないだろうね(笑)。

さて、Brave。面白かったけど、かなり保守的に作られてる気がした。
笑えるシーンももちろんあったけど、驚くというか、新しい要素がないと言うか・・・。

予告編から想像するストーリーとは異なっていたので、それは良かったけど、予想できてしまう展開はちょっと残念だったかな。

アニメーションはきれいだし、音楽も素敵。
私がロスで放送収録を見た、Scott Ferguson がキャラクターの声やっているのをランスが最後のクレジットで発見し、「へ~っ」って感じだったかな(笑)

それにしても、ベイビーは大きい音に反応しているのか、私が時々ハラハラするシーンで力を入れるからか、やたらと動き回ってた。

一緒に映画を見ているような、不思議な体験でした。

昨日はランスが予定以上に早くランチに帰ってきて、結局残りのカレーとご飯を温めてのランチだったのだが、今日は正午に帰ってくるって言って、1時15分前に到着。もうパスタが伸びちゃってると思うって言ったら、「こんな具合に?」ってことで、この一枚(笑)

 

夜はなすの味噌ひき肉と豆腐とわかめのサラダ with いりこ。ランスはネコになった気分と言いながらもいりこちゃんを食べてました。