DIARY, Huntsville (Alabama), Newborn

何で泣く?

今日は比較的のんびりした一日を過ごした。

朝、日本とFaceTimeして、ランスが出かけた後はカナと2人でのんびりお風呂に入って、ちょっぴりお昼寝して、午後はジュリアナと1時間のお散歩に出かけた。

今日は最高気温が1度とかなり寒かったけど、カナは昨日トレイシーからもらったシロクマさんのコート?ジャケット?を着て、散歩の最初と最後の10分ぐらいしか起きてなかった(笑)

夜ランスが帰って、さあ夕飯にしよう!っと言う時にジャングル(プレイジム)にいたカナが泣き出した。

ランスがオムツを替えた後も泣き止まず、私がヨガボールでぴょんぴょんしても、抱きながら歌を歌って歩いてもダメ。

私が疲れてきた所でバトンタッチ、ランスが抱っこしたら少しおさまったけど、また泣き出す。

ランスと2人で歌ったり、ガラガラをカナの耳元でならすと、少し泣き止むので、やっぱり色んな音をたてたら良いのだ!っと2人で必死になって賑やかな歌を奏でてあげたけど、しばらくしたらまた涙を流しで、吠えるように泣く。

食事は2時間前にしたけど、やはりお腹が空いているのかもっと、母乳を与えたら、とりあえず落ち着いた。

その間に夕飯をやっと済ませたんだけど、また泣きだした。

オムツをチェックしても奇麗だけど、新しいオムツを当ててあげたり、ジャングルに置いてあげたり、ヨガボールですごい勢いでぴょんぴょんしても、また2人で音楽隊してもダメ。

ランスも私もヘトヘト。

今までこんな泣き方しなかったので、こっちもだんだん心配になってきた。

ランスが熱があるんじゃないかとか、風邪引いたのか、中耳炎じゃないか?など色々言うのでこっちも、頭が痛くなってきた。

熱があるわけではなさそうだけど、とりあえずベッドに寝かせて、体温計で計ってみよう。っと、ベッドにカナを置いたら泣き止んだ。

しかも笑っているではないか!

体温計を持って来ると、カナは指をしゃぶってリラックスしてる様子。

これでまた冷たい体温計を無理矢理押し付けたら泣き出すだろうな…っとそのままにしてたら寝ちゃった。

まさか眠くて泣くとは…

親2人して寝させない行動をひたすらとり続けたら、ちょっと気が狂うわな(苦笑)

 

20130205-211029.jpg

20130205-211134.jpg