Huntsville (Alabama)

ハウス・ウォーミング・パーティー

2人でぐったりしてます(^_^;)

昨日の大雨で今日はすっきり晴れ、お散歩にはぴったりの涼しさ。

家に帰ってシャワーを浴びておにぎり作り開始!
ランスは買い物に出かたまま、なかなか帰ってこない(^_^;)

おにぎり小さめに作ったつもりだったけど
三合じゃとても間に合いそうでなかったから、ランスの炊飯器と二つ使って五合さらに炊いた。

ランスは焼き鳥の準備係りなのに、まだ庭の掃除したり…。
もう庭は良いから、早くしないと皆んな来ちゃう!っとかなりこっちは焦ったけど
ランスは相変わらずのマイペース。

一時ちょっと前に、ランスのボス夫妻が到着。
ケンの従兄弟の吉田さんファミリーもその後すぐ来たけど
用意できているのは、チップスとサルサ。
そして32個のおにぎり!

肝心な焼き鳥はまだ串にもささってない。

ランスの同僚の奥さんや吉田夫人にも手伝ってもらって
串を作って2時頃には出来始めたけど、相変わらずのマイペース。

そうそう、ウォシュレットのインストラクションもランスが昨晩書いて
それぞれ初のウォシュレット体験して盛り上がってたよ(笑)

おにぎりはなかなか好評だった。

塩、おかか、ツナマヨと三種類作って、ツナマヨが一番人気だった。

もちろん焼き鳥も好評で昨日私仕込んだつくねが一番人気だったかな?そしてニンニク醤油、味噌も意外と美味しいと言ってくれた。

13人のゲストで家がどうなっちゃうかちょいと心配だったけど
楽しいハウスパーティーができた。

そして何よりもこの2日で家具の位置が決まり、ファンをいれて、今朝壁に写真も貼り付けて一気に家らしくなった!