DIARY, Huntsville (Alabama)

インターネット不安定すぎ

TEDxHuntsville の11のプレゼンの編集を終え、金曜日からず〜っとログインのインフォメーションをTEDから送られてくるのを待っていたんだけど、今朝になっても返事が来ない。

またメールを出して、お昼過ぎにやっとこさパスワードが送られてきた。

早速アップロード開始すると、2830分かかると…だんだん数字はふくれてきて、仕舞には3300分とか出てた。50時間以上。一つのビデオアップするのに2.5日かかるって話?!

ファイルサイズを半分にし、アップロードし始めても、やっぱり900分とか…。でも、これ以上小さくしても画像が悪くなるし…っと思い、様子を見てたのだが、ネットが落ちる事落ちる事…。

今使っているComcastに電話しても、オペレーターごとに違う事を言う。

何でも良いけど、これやってるだけでぐったり疲れてしまった。

結局今の所3本のビデオが上がった。去年からおなじみのDaniel Crosby。
彼は10番目だったから、本当は最初にやるつもりじゃなかったんだけど、とにかく何時出来るかうるさく言って来るから(苦笑)
http://youtu.be/1kh9nqG8TyA 
でも、さすがに4時間前にアップされて、現時点で96 viewもあるからびっくり(笑)

素敵なオープニングを飾るプレゼンはPaul DeJoe http://youtu.be/jmZ-oBHUtqE

ファイルサイズが小さかった為、こちらはテストでアップしたCynthia http://youtu.be/a2NUzKOclFk

夜中中にネットが落ちなければ良いけど、落ちたら明日中アップもギリギリかも。

当日全てアップのTEDxTokyo(しかも30近いプレゼンに、和英と2つ作る)とは大違い。