DIARY, Huntsville (Alabama), Pregnancy

ランス帰ってきた!

あ〜、無事にシカゴから帰ってきました。
ちょっと鼻風邪ひいちゃったみたいなので、今日はもうすぐに寝るそう。

今朝は私は一人で産婦人科へ行って、いつもの様に診断受けて帰って来る予定だったけど
この過去2週間でベビーの成長が見られないとのことで、急遽、超音波を…。

「問題がない限り超音波はやりません」 っと言われてたので、いきなり超音波やると聞いてびっくり。

でも、超音波の結果、臓器の状態も大丈夫だし、羊水の状態も大丈夫との事。

だけど、念のために赤ちゃんの動きも確認したいと言われた。

朝ご飯はいつ、何を食べた、コカコーラの様なカフェイン・ソーダ飲料を飲むか聞かれ、朝は8時半にシリアル食べて、コーラは飲まないと答えると
今からお昼を軽く取って、コーラを飲んできなさいとナースに言われた。

何やら、それが赤ちゃんの動きを少し活発にするからとのこと。
もう私の赤ちゃんはそれでなくても元気に動き回っているんだから大丈夫でしょ? っと思ったけど、
動きがないと1時間も検査しなきゃ鳴らないって言うから、素直にJason’s Deliでお気に入りのサンドウィッチセット+コーラを頂いて再び病院へ。

お腹にベルト巻かれて、10分単位で診断していくとのこと…。

10分でナースが戻ってきて、赤ちゃんの動きも良いし、大丈夫との事。
でも、来週も超音波はやるそう。

何が問題かと言えば、ただ赤ちゃんが36週目にしては小さいとの事。

何をすれば良いんですか?って質問にはいつも通の返事。
「水分を沢山とって、変わらない食生活で大丈夫」との事。

ランスに言わせても、アラバマでそんなに小さい赤ちゃんを見た事がないからじゃない?っと心配しないようには言うけど
いきなり、超音波を含む検査をされて、ぐったり疲れてしまった。

ハーフサンドウィッチとチリビーンに巨大なイチゴ、そして巨大コーラ。でも結局1/3も飲んでなかったかも…。
今日は夕方のお散歩。