DIARY, Huntsville (Alabama), Newborn

カナのお食事回数

今日、やっとハッと気がついた。
カナはいつまでも一日8回の食事をするわけではないということを…。

ここ数日あまり食べないのは、一日8回も食事しなくても大丈夫ってことなんだ。

まだカナがお腹にいる時に買った本を開いてみたら、生後2ヶ月ぐらいから、食事の回数が5〜6回、食事の間隔が3時間半から4時間ぐらいになると書いてある。

この間お医者さんに行った時、夜の睡眠時間は長くなるって話は聞いたけど、先生、食事の事も言ってくれれば良かったのに(苦笑)

そして、今日は10時半に食べてから2時半までぐっすり寝てしまった。

ずっと食べてなかったから起きるエネルギーもなくなってしまったのかとかなり心配になり、起こして授乳しようかかなり迷ったけど、ちゃんと4時間後にお腹空いて起きてくれたから安心した。

その後は3時間おきに泣き出しての食事タイムだけど、朝の時間帯もちょっとずれたりで今日は7回のお食事になりそう。

 

 

20130122-213559.jpg

20130122-213611.jpg