Baby, DIARY, Huntsville (Alabama)

金曜ディナー

今ヒロミさんのご主人のジョー君は出張で家を留守にしているので
今日は我が家にヒロミさんと娘のカリンちゃんをお招きしてのディナー。

今日はランスがゴルフで朝早くから出かけて、ステーキを焼いてもらうわけには行かなかったので、角煮!

昨日ベトナムマーケットでバラ肉というか、骨付きのリブは買って来たんだけど、煮込んで骨をとったらバラバラになってしまった(汗)

それにしても、カリンちゃん、会う度に成長している!

ヒロミさんがカリンちゃんを抱っこしてキッチンでおしゃべりしてたら、みそ汁が入ったお鍋の把手を引っぱってビックリしちゃった。

昨日はパントリーのジャガイモの入った袋を引っぱって落としたんだって。

もう、本当にこうなったら目が離せない。

夕飯の時も最初はカナもカリンちゃんもそれぞれ椅子に座って食事を開始したけど
ぐずり始めて、結局はママの膝の上。

カナは大人しく座っているけど、カリンちゃんは箸や茶碗を掴もうとして、ヒロミさん大変。

結局しばらくランスが抱っこしてた(笑)

今日もカナは引き続き寝返りうって、うつ伏せ状態でもほとんど泣かなくなった。

それどころか、うつ伏せしても落ち着いて指しゃぶってます。