Baby, DIARY, Huntsville (Alabama)

初の離乳食

離乳食は6ヶ月〜。っと考えていましたが、カナの食事の時の目の色と言ったら食べているこっちが恐ろしくなるぐらい!

目はランスと私の口に運ばれて行く食事を見、前屈みになり、よだれをポタポタ垂らし、両手でテーブルをバンバン叩く…。

食事をあげたくて仕方のないランスを抑えていたのですが、カリンちゃんが6ヶ月になって離乳食を開始したヒロミさんが来たとき、カナちゃんもう完全離乳食食べれるね!っと太鼓判を押してくれたので、6ヶ月前だけどスタートすることに。

でも、昨日はまだちょっとお腹の具合が分からなかったので、様子を見て、今朝初めて、10倍粥に挑戦!

そう言っても1日小さじ一杯。

赤ちゃんのスープーンで3杯。

ランスが初の1杯目をあげた。最初は変な顔してちょっと出したけど、少しは食べた様子。

2杯目は私があげたのだが、あげ方が下手だったのか、ほとんど出してしまった。

3杯目はランスが落ち着いてゆっくりあげたからちゃんと食べた(笑)

その後いつものように母乳もあげた。

今はだいたい一日5回、4時間置に母乳をあげるのだが、前の食事から3時間弱でギャンギャン泣き出して、母乳をあげ、夜も3時間ちょい経った時点で大泣き、また母乳をあげたので今の時点で6回。しかも、1回の食事時間は今までと同じぐらい10分〜15分。

私が寝る前にまた母乳をあげるから今日だけで7回のお食事の時間になりそう。

離乳食で食欲が増しちゃったのかしら?

20130428-221337.jpg

20130428-221405.jpg

20130428-221652.jpg

20130428-221715.jpg

20130428-221953.jpg

20130428-222017.jpg

20130428-222031.jpg